05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ついに上棟式(((o(*゚▽゚*)o))) 

また更新が空いちゃいました(^^;;
11月突入してグッと気温も下がり始めて、カーペットを出しコタツを置き
そしてコタツに湯たんぽを二つ忍ばせて冬の寒さ対策完了!
後は寒くなったら厚着をして耐える。これが冬のスタイルです(笑)


そしてそして!(OvO)
実は田舎暮らしの第二の人生をスタートさせる家の上棟式に行ってきました。
前日に宿に泊まり、チェックアウトしてからハイキングを兼ねて母と散策。
20141115010642228.jpg
久々に嗅いだ木々の香り。良い散歩コースを発見しました。
20141115010925c78.jpg
今年中には何とか完成?って事なのですが、まだまだ全然実感がありません(;^_^A
お隣さんにも用事があったのですが、何と留守で・・・遥々やって来たので
帰って来るまで大工さんの仕事を4時間程立ったり座ったりで見学(爆)
長々とここまで歩いてきて、長時間の見学に帰りも徒歩で暗い中
駅まで少しフラつきながら30分弱歩き(爆)その後電車で3〜4時間。
母は次の日に筋肉痛になり(笑)でも驚く事に普段の筋トレの成果が出たのか
自分は筋肉痛にならず!これが一番の驚きでした。筋トレ万歳。

動物病院のホテルから戻って皆ホッと一息。
201411150121113af.jpg
寂しがりやのたるたるも、しょぼしょぼ顏でくっつき虫状態(^.^)
でもまた下旬?に細かい事を決める打ち合わせに行くので頑張ってお留守番しておくれよ♪
はぁ〜・・・ホテル代が凄いから毎日必死に節約です(_ _).。o○

仲良く野鳥の観察をする昨日のぴよぽけ君。
20141115010609acd.jpg
今はモフモフ度が80%ってところでしょうか(笑)

毎日タイルや壁紙の色合いや質感など、格安でしかも本物仕様な感じにするには
どうすれば良いのかを考えて参考になる写真を探しているのですが、
2階の屋根裏部屋に使うタイルは左下のこのタイルに決定!壁も全てを白にしようと決めました。
ショップ等の写真をちょっと拝借f^_^;)キッチンも重厚感のある感じにしようと
この黒いタイルの様な物を壁に貼ることに決めました。さっぱり感ゼロです(^_^)v
20141115010602833.jpg
写真だけ見ると完全に洋館ですが、ここに和の要素も入れていきたいなぁ。
下駄箱も自分で作り、壁紙も自分で貼る。凄い事になりそう(≧∇≦)
まだ先になりそうですが、ちょこちょこブログに載せていきたいと思っています。

か、片付けがまだまだ終わらない(; ̄ェ ̄)




ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

Posted on 2014/11/15 Sat. 02:32 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

15

