10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

手作りネコジャと天然酵母パン作り 

虫に見たてた手作りネコジャ。
20140606185751324.jpg
短めに切ったヘアゴムを付けただけって言う簡単な作りだけど、物凄い食い付き(笑)

今日は大雨と雷で皆どんより顔(^◇^;)たるたるも、ずっとくっつき虫状態でした。
久々の雷にぴよ君もオドオドしてたけど、マイペースなぽっちゃ君は籐の椅子でのんびり♪
201406061857529c9.jpg

そして天然酵母のパン作り!(o^^o)
今は「白神こだま酵母」を使っているんだけど、これは5分水に漬けるだけでokっていう優れもの。
今まで種起こしに24時間かかってたから、本当に便利。
2014060618575447e.jpg
一気に続けて5個程食パンを作ってみました(ホームベーカリーがねw)
バジルとパセリを入れたハーブパンに、黒胡麻たっぷりのセサミパン。
あとレーズンを入れてみたり(@ ̄ρ ̄@)
1番気に入っているのは、輸入の雑穀シリアルを入れただけの食パン。
簡単でしかも味が本格的な感じになるので、気分も上がります(^o^)/*



ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/06 Fri. 22:07 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

06

