04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バラと極限状態のトマト 

食いしん坊でワンパクで単純そうなぴよ君だけど、庭を見る事も好き。

え・・・違ってる?

「さっき焼き魚の匂いがしてたのだっ!」
20140519161810b3f.jpg
花より焼き魚!!!

そうなんだよねーすぐ前のうちの換気扇から毎日焼き魚が漂って来るうちの庭。
それまではバラの良い香りがしてるんだけど、夕方は窓を閉めないと
部屋の中が焼き魚で一杯になる感じで。凄くて逆に笑ってしまう(OvO)

写真上のバラはERのエブリン。
凄い爽やかな甘い強い香りで、開花した途端に庭が良い匂いで一杯になります。
後ろで咲いている花は、ジギタリスで、毎年勝手に生えて花が咲きます。
この場所は少し涼しいのか、宿根草になってるのかな。
種も落ちて、意外な所から出て来ることもあるんだけどね∑(゚Д゚)
20140519161808acd.jpg

ERのクレアオースチンもアイボリーにほんのりとアプリコットが
入った様な色合いが素敵な子。
20140519161740e07.jpg

今年もアストリットグレーフィンフォンハルデンベルクも
元気良く花を沢山咲かせてくれました。
20140519161739e02.jpg

アイスバーグも満開!
毎年シュートが凄い出て来るので、かなり強剪定をしたんだけど、凄い丈夫。
20140519161737a80.jpg

アプリコット色が凄い可愛いERのウィリアムモリスも開花しました!
20140519161736ecf.jpg

トマトもかなり成長して、小さな緑のトマトがなってました♪
水もやらずに放ったらかし状態にしてるのですが・・・(笑)
後で麻紐で誘引しなくちゃジャングルになりそう。
脇芽も切らずにそのままにしてるから、小さなトマトが沢山出来るかな。
20140519161734698.jpg

「マミー、トマトが極限状態でしゅ」
201405191618096a2.jpg
その方が甘くなるから良いの良いの♪



ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/19 Mon. 17:04 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

19

