06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

花と野菜と健康オタク。 

「ふぃ〜、良い見晴らし台を見つけたのだ」
20140513024328950.jpg
「あっ!ぴよ君そこにいたんでしゅねっ!」 「そうだよ」

※ボロいテーブルは、子供時代のたーちゃんの芸術作品。


気温が高い日が続く様になったので、カーペットも片付けてみました。
天気の良い日は半袖でもokだもんね。随分暖かくなってきたなぁ。
夜はまだ肌寒いけど、身軽な軽装が心地良い♪

バラも只今こんな感じで、レモンイエローのER「ザ・ピルグリム」が開花までもう一歩!
紫のは「ラプソディインブルー」、赤は「カクテル」でもう散り始めているf^_^;)
あと色んな色が咲いたペチュニア。種が自然と落ちて、毎年勝手に咲いてくれてます。
20140513024329dc7.jpg

畑も今はキャベツやアスパラなど色々収穫出来る季節になったので、毎日野菜炒めだったり(笑)
基本的に作る料理は凄い薄味の粗食なんだけど、この素材の味にハマり出したら味付けする気も無くなり
ジャガイモや人参は蒸してそのままモグモグ。

で、チャッカリ者のたーちゃんは、いつも隣にピタリとくっつき虫になってます(笑)
201405130243254a5.jpg
納豆には血液サラサラ効果がある黒酢ともろみ酢もたっぷりプラス。
付属のタレは4分の1だけ入れて、塩分を取り過ぎない様に気を付けてます。
こういう健康を考えて食すのが物凄く楽しい♪
ちなみに朝は、自家製のカスピ海ヨーグルトに豆乳と100%オレンジ&
黒酢&もろみ酢少量入れてサラダボール一杯食べる!
カスピ海ヨーグルトは牛乳パックで作って、もう15年位続いてます。
目指すは全力疾走出来る老人ですよーーー(o^^o)

100%のジュースも、そのまま飲んだら血糖値が急激に上がって健康に悪いらしいので、
ヨーグルトと一緒に飲むと糖分の吸収も緩やかになり上がりにくいとの事。
あと筋トレとインナーマッスルを鍛え、ヨガとストレッチで怪我予防♪
・・・(=゚ω゚)ノ健康オタクです。




ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/13 Tue. 03:50 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

13

