07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハッピーバースデーじゃい♪ 

ギリギリ滑り込みセーーーフ?
あ・・・・・・・間に合わなかったかぁーーーーー(_ _).。o○
20140819225230a2f.jpg
本当早いものでぴよ君も今日で7歳の誕生日を迎えました。
7歳って事はシニアに突入ですよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
甘えん坊で行く所にずっと付きまとってきて、まだまだ子供みたいですけどね。
サマーカットした毛も、もう1cmくらい伸びてふっくらしてきました。
まだ暑い日が続くから再びカットしようかなぁ。

ワンニャン軍団のお気に入りのソファの背もたれで微睡むぴよ君の元へぽっちゃ君突入。
「これからぴよ君と一緒に寝ましゅよ」よいしょ♪
20140819224834698.jpg
「え?来るの・・・?」

「今日は遠慮して端っこに行きましゅよ」えへへ♪
2014081922483907f.jpg
「真ん中はボクの場所なのだ」

これからも凸凹コンビで楽しませてちょうだいなd(^_^o)


そして昨日はリラックマ展の招待券を貰ったので気晴らしに見てきました。
今まで特に物凄い大好き!!って感じた事が無かったリラックマ。
・・と言うか今まで目が死んでるじゃん!と思って突き放していたリラックマ。
(弟は好きみたいだったけど)
でもキイロイトリはなかなか良い味があって家に3個程ゲーセンで
救出したヌイグルミがあるんですよ(笑)
中は自由に撮影OKで、こんな感じになっていました。
20140819224837ec7.jpg
色んなシリーズが出てるんだなぁ。じわりじわり。

リラックマの世界に迷い込んでみる。
20140819224834709.jpg
何か癒されるなぁ。じわりと来るリラックマの魅力。

出口近くには巨大なヌイグルミがドカーーーーンと。
20140819224936eee.jpg
なかなか楽しかったです。21日までそごう千葉店でやってるみたいです(笑)



ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

Posted on 2014/08/20 Wed. 00:59 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

20

ヘンテコおもちゃで変顔 

先日アウトレットに行ってきたのですが、そこのガチャガチャコーナーで
こんなヘンテコな面白いオモチャを見付けました。

カプセルの中に入っていた紙に、「ゼンマイってセミの音に似てますよね?」と言う文が。
ゼンマイを巻いてみるとジュイィィィィー・・・と確かに。
そのままゼンマイの音が鳴ってそれを楽しむだけのシンプルな物なんだけど、
なかなかこれが面白くて良く考えたよなぁと思ってしまった(笑)色違いも勿論あり。

そしてジージー鳴るセミをぴよ君に見せてみたら、珍しくそーーーーーっと近付き、
201408111416595b5.jpg
ふがふがチェック。

「う〜〜〜ん・・・。」
20140811141238e97.jpg
どう?合格?

ぽっちゃ君はベッドの下から久々に発見された手作りオモチャに最近ハマっている様で
噛んだりキックしたり一緒に回転したりと楽しんでいるのですが、
久々に凄い写真が撮れました(笑)
201408111416589c3.jpg
ホッペの上にオモチャが乗り、ウシャシャ顏になりつつ
何か人面がかった良い顔に。


そしてまた3DSのどうぶつの森を再開。
久々にやってみるとかなり面白くて、現在は砂漠と氷と水の村に作り変えて楽しんでいます。
村の旗はQRコードで読み込んだ渋い顔のぴよ君の写真を使っていて
4つある家の一つにぴよぽけ君部屋を手書きで作ってみました。
役場のある和なエリアも少し補修し、タケノコ狩りと畑が出来る
古き良き日本の様な感じに仕上げてみました。・・・無駄に力が入る(笑)
201408111416551b7.jpg
配信されたキャットタワーなんか置いたりして、良い感じに完成。
本当やりごたえがあって面白い。ネットで神村を発見しては刺激され、
マイデザインを力んで描き直したりと(笑)
持っている方は是非夢見の館で「ぴよぽっちゃ村 チャルル」で村の散策に来てくださいねd(^_^o)



ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

Posted on 2014/08/12 Tue. 01:59 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

12

今年の花火大会は凄かった! 

今年も行ってきました花火大会!
20140807143451044.jpg
ドイツ村で行われたのですが、この日は1時から入場無料って事で
暑いから夕方に出発したら入場制限がかかってしまって、臨時駐車場に止めて
暑い中テクテク歩く事に(−_−;)暑さでくたばりそうだったー!

今年は浴衣を着て行こうかなぁと、一旦家で着てみたんだけど冷房をしている部屋でさえ
汗だくになったので、危険を感じ今年もラフなタンクトップで行きましたε-(´∀`; )

でも広大な芝が生えた丘の頂上に行くと、暑さ対策のミストと吹き抜けてゆく風が驚く程涼しくて
体力も少し回復f^_^;) さらにショップで売っていた千葉県のゆるキャラ「チーバ君」の
ピーナッツアイスをGetして体を冷やす。そして夕食はケバブの屋台が出ていたので買ってみました。
20140807143557929.jpg
袋を開けたら、巨大な落花生モナカが登場。味もGOOD(≧∇≦)

濡れタオルで腕を拭いたりして良い感じに冷えたのは良かったんだけど、花火が始まる8時頃
気温も下がり予想外に凄い冷えて寒さに耐えながら花火鑑賞しました。あー間抜けだ自分。

でも最後の花火はドババババババ!!!と物凄い連打を打つ勢いで
息つく暇も無い大迫力で圧倒されました。
それまでの花火はポンポンッって感じだったからね、突然目の前でドババババババ!と来るとは(笑)
20140807143447fb2.jpg
201408071434496c1.jpg
芝生の上で足を伸ばしてくつろいで見る花火は本当に最高だった!

そして、夏の大収穫。
20140807143528200.jpg
母が植えた小玉スイカが大量に実を付けたので、毎日スイカパーティーを地味にしています。

「ありゃ?甘い匂いがするのだ」
201408071434529d0.jpg
寝ボケたぴよ君が見たくて寝ていたぴよ君の前にスイカを近づけてみる(笑)
このクシャクシャな顔でおねだりをしてくるのが・・・可愛いんだな♪



ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

Posted on 2014/08/08 Fri. 03:02 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

08

二人目の丸顔 

へっへっへ、丸顔を増やしてやったぜ♪

ぽっちゃん良い顔してー!写真を撮るよぉ〜(//∇//)
あんドーナツで釣っちゃうよぉ〜!
2014080101255815c.jpg
おっ!良い顔良い顔!


そして昨日、ホームセンターに行って来てきたら、
こんな可愛らしい洗濯ばさみを見付けてしまいました。
顔が少し漫画チックなポカーン顔に一目惚れ。

しかも「街のねこさんの洗濯ばさみ」って商品名が・・・ツボ直撃。
値段も190円くらいで安めで、また手から離せず・・・σ(^_^;)
20140801012600f15.jpg
「またカーテンレールにつけるんでしょ?」

ピヨぽけ君に見せてみたら、物凄いガン見。
201408010127113c3.jpg
しばらく見つめてました。



ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

Posted on 2014/08/01 Fri. 02:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

01

