05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぴよ君の観察と、まさかのXmasチキン 

じっくりと外を見ているぴよ君を少し観察してみる。
20140629133005a78.jpg
201406291330060d5.jpg
満足するまで庭を見た後は、リビングに向き直ってのんびり(笑)
庭も雨降りだわ蚊がいるわで、あまり手入れをする気になれずにこの有様_| ̄|○

ぽっちゃんにはね、今日は特別に少し小さめな箱をプレゼントしちゃうよ!
20140629133001449.jpg
箱型になって爆睡♪

むぎもこの前母がハサミを使ってチョキチョキSUMMERカットをしたんだけど、
ずっと何かに似ていると思ってたんですよね。
普段からムームー星人とかテチチとか言われて母に溺愛されているむぎちゃん(笑)
※テチチはチワワの先祖

3日程過ぎた時に突然あっ!!!これだよ!と気づいた物が・・・
20140629132959422.jpg
すまん、爆笑してしまった(笑)


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

Posted on 2014/06/29 Sun. 14:07 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

29

マイペースとハイテンション! 

20140627215515281.jpg
そこへお気に入りのヌイグルミ、覆面ジャー登場。
20140627215512b75.jpg
お気に入りのオモチャはまず一旦タオルに包んで動きを止めるようにしてから
再び大はしゃぎで掘り出すf^_^;)
狩猟犬の血が騒ぐのか、頭脳派な遊びをするたーちゃん(^◇^;)
勿論らてぷちトマトでも同じ様に遊ぶ(笑)

そして!今日も・・・畑で!大収穫〜!!!
201406272155179cc.jpg
冷静なぴよぽけ君と、ハイテンションなたる&むぎ(笑)

あと最近こんな面白いアプリを見付けてポチポチプレイしています。
自分のオリジナルレストランを作るっていう「クックと魔法のレシピ」
これがなかなか癒される(o^^o)
しかもイベントが山の様にあって飽きがまだきません。ちなみに今はキキララのイベント中。
20140627215757ebd.jpg
この前、3D関係の仕事をしているゲーマーな弟に面白そうなゲームアプリは
ジャンジャンやってみた方がいいと猛烈に勧められてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
スッとバッグから取り出したのは、ゲーム専用に使っているもう1台のスマートフォン(爆)

なので最近はよくチェックしてるんですよねー。すぐに消すのもあるけどf^_^;)


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

Posted on 2014/06/27 Fri. 23:16 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

27

何気なく過ぎていった誕生日(笑) 

あっという間にやって来て過ぎていった誕生日。アイスを一本食べて、はい終了(笑)
20140625201443b15.jpg
でも・・・翌日、芋のパイと弁当を買って来てくれました(笑)
もう3☆だからかなり渋めな感じで。
そして隣にはおねだりたーちゃんがピタリっ!美味しいご飯を目の前に我慢できない口( 'Θ' )
たまにやってくれるこの特別なムギュムギュ口が、なんか人間っぽくて良いんだな〜。
2014062520144059a.jpg
ぴよぽっちゃ君はマイペースにねんね↑

そして勢い良く成長したプランター栽培のトマトも収穫!
20140625214243485.jpg
また脇芽を挿し木して増やそうと思います♪


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

Posted on 2014/06/25 Wed. 21:55 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

25

ダンシングねんねVS甘えん坊ねんね 

ズンドコドコドコ♪ズンドコドコドコ♪
20140620234928a5b.jpg
と、民族楽器の音が聞こえてきそうなダンシングねんね。

ぽっちゃ君も負けずに可愛らしい甘えん坊ねんね♪
20140620234931157.jpg


小さなジャングル化した庭では、母のお気に入りのベルガモットが咲きました\(^o^)/
真っ赤な花が一際目立って良いアクセントになっています。
20140620234932dc9.jpg


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

Posted on 2014/06/21 Sat. 00:04 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

21

アジサイとハーブの咲く庭 

今日は再び梅雨らしいジメジメな雨(_ _).。o○
でもこんな季節に綺麗に咲いてくれるのがアジサイ

↓手毬のようなふわふわなアナベルと、同じくモフモフのアスチルベ。
2014061714513392f.jpg
カボチャも小さいのが1つ育っています。
黄色い巨大な花は、ハーブのディル。ディルはハーブの中でも大好きな花です(≧∇≦)
特に気に入っている所は虫が付かない!これは重要(笑)
同じ様な見た目のフェンネルは青虫だらけになっちゃって物凄かったんですよ。
棒を使ってポンポン巨大な青虫を落としていたら1匹頭上を飛んで行って、
それ以来フェンネルは植えるのをやめました(°_°)

そしてやっと待ちに待ったイングリッシュラベンダーが開花!
中央左の紫の花は、山アジサイ。後ろの白いフワフワはネムの木です。
中央右はハーブのキャットミント。紫の凄い可愛い花が咲きます。
でもキャットニップとは違って、ニャン子のオモチャには使えないんですf^_^;)
201406171451315ae.jpg
↑写真で撮ると、結構素敵な感じに見える不思議な庭(笑)

ぽっちゃんは最近銀太君のベッドが気に入っているらしく、良い感じにゴロゴロしてます。

「ぼくたんの場所になりつつありましゅ」
201406171451310bb.jpg

「大丈夫ですよ、ぽっちゃん使って下さいね」
20140617145131b50.jpg
優し過ぎな柴男子(笑)

そしてぴよ君は今日も母に遊ばれています。

母「ぽんぽこたぬきー!」
2014061714513052e.jpg
「え?ボクは猫なのだ」


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

Posted on 2014/06/18 Wed. 14:02 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

18

野菜バンザイ 

肉以外はうちで収穫した野菜〜〜〜♪

肉以外は〜〜〜♪

「ふ〜ん、どうせ食べれないのだ」
201406120201546cc.jpg
食べてはいけない物だと分かっている様で、グルーミングに夢中ε-(´∀`; )

「ぼくたんは分かりましゅよ!この上に肉がありましゅね!」
20140612020154e54.jpg
ぽっちゃ君もクンクンしただけでお利口さん。

最近はわん子ベッドで寝てみたり、暑くなったら床に寝っ転がったりなぴよ君。
夏毛になる為に抜け毛も凄いので、その辺で寝てたらちょこちょこブラッシングをする日々です。
そしていつも必ずやるポーズがこれ(笑)

「わーーーーーいっ」
20140612020155401.jpg
大喜びでバンザイ\(^o^)/

ブラッシングが好き過ぎて、結構雑に腕を掴んでやってるけどご機嫌です。
お腹に毛玉も出来てしまったから、後でカットしなければ(ー ー;)


プランター栽培のトマトも驚くことに房なりです。
強い&丈夫を売り文句にしてただけあって、大収穫が期待♪
20140612020155a37.jpg
恵みの雨でじゃんじゃん育っておくれ。
(まだ1度しか水あげをしていない)


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

Posted on 2014/06/12 Thu. 02:41 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

12

目がキラキラ過ぎなダンボールにゃにゃ再び。 

いつも注文しているお店から、わん子達のご飯が到着。
少し経ってからまたダンボールを置いた玄関に戻ってみると
眩しい程にメメキラリになったぴっぴ君が、良い顔をしてこっちを見ていた(笑)
20140607174152c40.jpg
このままにしておいたら、数時間このままなんだろうなぁー(笑)

「ぼくたんは椅子の方が好きでしゅね」
20140607174340c5a.jpg
ぽっちゃんは最近1日中この椅子の上でのんびり。

ハーブや草花ばかりを植えた庭は只今ジャングル化しているけど、
ピンクのジギタリスが今年は2m超えまで成長してくれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
もう少ししたらイングリッシュラベンダーが開花♪
2014060717415822a.jpg

そして今日畑で収穫した野菜たち(^o^)/*
ナスとアスパラとピーマンとシソ。夕食に焼きナスにして生姜醤油を付けて食べました。
20140607174153385.jpg
ナスはやっぱり焼きナスが1番うまいd(^_^o)


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

Posted on 2014/06/07 Sat. 23:27 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

07

手作りネコジャと天然酵母パン作り 

虫に見たてた手作りネコジャ。
20140606185751324.jpg
短めに切ったヘアゴムを付けただけって言う簡単な作りだけど、物凄い食い付き(笑)

今日は大雨と雷で皆どんより顔(^◇^;)たるたるも、ずっとくっつき虫状態でした。
久々の雷にぴよ君もオドオドしてたけど、マイペースなぽっちゃ君は籐の椅子でのんびり♪
201406061857529c9.jpg

そして天然酵母のパン作り!(o^^o)
今は「白神こだま酵母」を使っているんだけど、これは5分水に漬けるだけでokっていう優れもの。
今まで種起こしに24時間かかってたから、本当に便利。
2014060618575447e.jpg
一気に続けて5個程食パンを作ってみました(ホームベーカリーがねw)
バジルとパセリを入れたハーブパンに、黒胡麻たっぷりのセサミパン。
あとレーズンを入れてみたり(@ ̄ρ ̄@)
1番気に入っているのは、輸入の雑穀シリアルを入れただけの食パン。
簡単でしかも味が本格的な感じになるので、気分も上がります(^o^)/*



ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/06 Fri. 22:07 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

06

りらっくす(=^ェ^=) 

今日のねんね組(( _ _ ))..zzzZZと、
20140604172434de8.jpg

トロトロ組(-_-)zzz
201406041724330f8.jpg
暑さから解放されたから、皆ぐっすり。


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/04 Wed. 17:30 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

04

籐が大好きな母VSぴよぽけ君 

母が数年前にイケアで買った白い籐の椅子。
これが物凄いぴよぽけ君のお気に入りになってしまって、ずっと母はバリバリを警戒。

バリバリ予防に布をかけて大切に母の部屋に置いていたのですが
やはり隙を見て部屋に侵入し、こっそりとバリってました(笑)@ 'ェ' @
入らない様に戸を閉めておけば良いのにって言ったんだけど、風を通さなくちゃー!と
開けた隙にこっそりと侵入みたいな(笑)

だからとうとう母も諦めてリビングに置く事に。
20140602134921738.jpg
でもリビングに置いてからは不思議とバリバリを控える様になったぴよぽけ君。

これは戦略ですか?

そして今日も完全に暑〜い夏の様な千葉。
まだ湿度が低いから何とか耐えられるけど、太陽を浴びた道は鉄板状態だから
ワンコ達も家でまったりのんびり。
もともと外があまり好きではないたーちゃんは、こんな状態(^◇^;)
201406021349190b5.jpg
もう少しで梅雨にもなるし、カバーとか洗濯しなければーーーf^_^;)


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/02 Mon. 14:46 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

02

