04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぴよ君の爆睡は本当に凄い。 

今日は夏日で気温27度(゚o゚;;
湿度も高めで少しムシムシしてたから、扇風機を回しましたよ。
そんな日のぴよ君は、ソファの溝にハマり爆睡(笑)
しかも!!たーちゃんがその上でくつろいでいるのに起きないと言う凄技を見せてくれました。
たーちゃんが降りても気付く気配が無いし、凄い気持ち良さそうに手を伸ばしてダラーン。
20140528232141323.jpg
ねむねむ 体制を変えて、今度はこの寝顔↑

そんなぴよ君と仲良しなたーちゃんもこんな感じに寝る事も!!(笑)肘掛けの上↓
20140528232139734.jpg
「グリンを倒しといたよ!!」 「トマトが1番好き!!」

頑丈なヌイグルミのグリン。
アウトドアの折りたたみ椅子と似た生地でできてます(笑)
なかなか破れないので、最近は縫い目を集中的に攻撃しています。
とうとう弱点を見つけたかぁーーーヽ(;▽;)ノ

夕飯も今日は少し洒落た物が出来たから載せてみるf^_^;)
収穫したてのアスパラと黒胡麻の炒飯&目玉焼きにサバの味噌煮(缶詰)。
そして・・・牛乳!!!(・ω・)ノ
去年までは牛乳が好き過ぎて1人で毎日1リットル飲んでいたけど、
流石にヤバいのかなと思い今は少し飲む量を減らしました。
寝る前はポットに沸かしてある熱湯を半分位入れて薄めて飲んだりね♪

↓スーパー真剣。
20140528232142797.jpg
「食べたいのだ!!」 ダメダメーーー。



ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/29 Thu. 00:13 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

29

ガチャガチャの猫さんがツボ過ぎる件について。 

そら豆を沢山収穫〜!!
これを茹でてそのまま食べるのが最高に旨いっ!
20140524014613ee0.jpg
写真のオレンジ猫さんは、昨日タワーレコードの店内にあったガチャガチャで
Getしたもので、これがかなりの優れもの。
吸盤でくっ付けたらスタンドになるんですよーーー(≧∇≦)
もう可愛いからずっとこのまま付けておこう。
珍しい長毛バージョンで、6種類もあり・・・ヒマラヤンはなかったけど
バーマンが気になりました・・・(@ ̄ρ ̄@)これは危険だぁ。

窓に付けても可愛い。PCに付けたり風呂場に付けても・・・。


↓坊っちゃんズVS嬢ちゃんズ。(むぎ&ほたる)
2014052401461180b.jpg
「春だから床で寝るのだ」 じろじろ


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/24 Sat. 02:08 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

24

模様替え効果とオカヤドカリ君 

気分転換にソファの位置を変えてみたら、いつもはこのソファにあまり乗らない
ぽっちゃ君が毎日乗るようになりました。しかも真ん中に堂々と∑(゚Д゚)
ぽっちゃ君・・・殿みたいだよー(笑)
20140522184332563.jpg
そして一人掛けソファで眠るむぎの隣にちゃっかり行ってご機嫌に寝るぴよ君(笑)
何だかワンニャン専用って感じに人間は端っこに追いやられてます(´ε` )


今日は雨で散り始めてきたバラを母が花束用にカットして花瓶へ。
まん丸でコロコロ〜!
20140522184330a9f.jpg
そして突然倍に増えていたニンニク達(笑)


久々のオカヤドカリのおめめちゃん(左)&きょろめちゃん(右)も。
気温も高くなったので活発化してきて、ポップコーンをあげたら目が釘付け。
この二匹は無事に冬を越す事ができたのですが、おこめちゃんは残念ながら冬越しできずに
砂の中で星になってしまいました。

「これから2匹で仲良くしていくっス!」 「ウッシャー!」
20140522184334e9d.jpg
大切に育てるよp(^_^)q


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/22 Thu. 20:30 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

22

男の戦いにボスが仲裁に入る巻 

突然始まった男の戦い。

ずっとぽっちゃんが独り占めをしていたので、それが絶えられなかったのか
ベッド独り占めをかけたバトルがスタート(^◇^;)おいおい

「ぼくたんは負けましぇんよ」 「今度はボクが使うの!」
20140519220220a85.jpg
ぴよ君の得意技の羽交い締めを受けたぽっちゃん。最後にガブリ。
と、そこへ!たーちゃんが仲裁に入る。
グイッと睨み付けて直ぐにやめさせる。流石お姉さん、しっかりしてますp(^_^)q
今年に入ってハッキリと分ったんだけど、たーちゃんは全体のまとめ役をしている様です。
散歩の時も歩くのが遅いまーちゃんを励ましたりと、何度も振り返りついて来ているか確かめる。
遅れていたらピタッと立ち止まり遅れている子の場所に戻ろうとする。もしかしてボス?(笑)

「弱い者イジメはたーたんが許さーん!」「狭いでしゅ」
20140519220219bb0.jpg
「温かいからついでに寝ちゃおう♪」 「狭いけどぼくたんも寝ましゅ」

隣にはちょっといじけたぴよ君(笑)

今日もバラの写真をペタリ。
一番上がERザ・ピルグリム、二段目左がバレリーナ、右がレンゲローズ。
20140519220215810.jpg
そして一番下がERクロッカスローズ。

畑ではニンニクが収穫できました!
201405192202244a6.jpg
収穫したてのニンニクの匂いが強烈なのか、蚊がいなくなりましたよd( ̄  ̄)



ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/20 Tue. 00:30 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

20

バラと極限状態のトマト 

食いしん坊でワンパクで単純そうなぴよ君だけど、庭を見る事も好き。

え・・・違ってる?

「さっき焼き魚の匂いがしてたのだっ!」
20140519161810b3f.jpg
花より焼き魚!!!

そうなんだよねーすぐ前のうちの換気扇から毎日焼き魚が漂って来るうちの庭。
それまではバラの良い香りがしてるんだけど、夕方は窓を閉めないと
部屋の中が焼き魚で一杯になる感じで。凄くて逆に笑ってしまう(OvO)

写真上のバラはERのエブリン。
凄い爽やかな甘い強い香りで、開花した途端に庭が良い匂いで一杯になります。
後ろで咲いている花は、ジギタリスで、毎年勝手に生えて花が咲きます。
この場所は少し涼しいのか、宿根草になってるのかな。
種も落ちて、意外な所から出て来ることもあるんだけどね∑(゚Д゚)
20140519161808acd.jpg

ERのクレアオースチンもアイボリーにほんのりとアプリコットが
入った様な色合いが素敵な子。
20140519161740e07.jpg

今年もアストリットグレーフィンフォンハルデンベルクも
元気良く花を沢山咲かせてくれました。
20140519161739e02.jpg

アイスバーグも満開!
毎年シュートが凄い出て来るので、かなり強剪定をしたんだけど、凄い丈夫。
20140519161737a80.jpg

アプリコット色が凄い可愛いERのウィリアムモリスも開花しました!
20140519161736ecf.jpg

トマトもかなり成長して、小さな緑のトマトがなってました♪
水もやらずに放ったらかし状態にしてるのですが・・・(笑)
後で麻紐で誘引しなくちゃジャングルになりそう。
脇芽も切らずにそのままにしてるから、小さなトマトが沢山出来るかな。
20140519161734698.jpg

「マミー、トマトが極限状態でしゅ」
201405191618096a2.jpg
その方が甘くなるから良いの良いの♪



ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/19 Mon. 17:04 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

19

花と野菜と健康オタク。 

「ふぃ〜、良い見晴らし台を見つけたのだ」
20140513024328950.jpg
「あっ!ぴよ君そこにいたんでしゅねっ!」 「そうだよ」

※ボロいテーブルは、子供時代のたーちゃんの芸術作品。


気温が高い日が続く様になったので、カーペットも片付けてみました。
天気の良い日は半袖でもokだもんね。随分暖かくなってきたなぁ。
夜はまだ肌寒いけど、身軽な軽装が心地良い♪

バラも只今こんな感じで、レモンイエローのER「ザ・ピルグリム」が開花までもう一歩!
紫のは「ラプソディインブルー」、赤は「カクテル」でもう散り始めているf^_^;)
あと色んな色が咲いたペチュニア。種が自然と落ちて、毎年勝手に咲いてくれてます。
20140513024329dc7.jpg

畑も今はキャベツやアスパラなど色々収穫出来る季節になったので、毎日野菜炒めだったり(笑)
基本的に作る料理は凄い薄味の粗食なんだけど、この素材の味にハマり出したら味付けする気も無くなり
ジャガイモや人参は蒸してそのままモグモグ。

で、チャッカリ者のたーちゃんは、いつも隣にピタリとくっつき虫になってます(笑)
201405130243254a5.jpg
納豆には血液サラサラ効果がある黒酢ともろみ酢もたっぷりプラス。
付属のタレは4分の1だけ入れて、塩分を取り過ぎない様に気を付けてます。
こういう健康を考えて食すのが物凄く楽しい♪
ちなみに朝は、自家製のカスピ海ヨーグルトに豆乳と100%オレンジ&
黒酢&もろみ酢少量入れてサラダボール一杯食べる!
カスピ海ヨーグルトは牛乳パックで作って、もう15年位続いてます。
目指すは全力疾走出来る老人ですよーーー(o^^o)

100%のジュースも、そのまま飲んだら血糖値が急激に上がって健康に悪いらしいので、
ヨーグルトと一緒に飲むと糖分の吸収も緩やかになり上がりにくいとの事。
あと筋トレとインナーマッスルを鍛え、ヨガとストレッチで怪我予防♪
・・・(=゚ω゚)ノ健康オタクです。




ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/13 Tue. 03:50 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

13

山女に徐々になる。 

「いいベッドを発見したのだ」 えへっ
20140505151509ddc.jpg
今年こそは山へ行くぞーーーー!(日帰り登山)
って事で、家にあるリュックやら服を引っ張り出して色々チェックをしている今日この頃。
でも肝心な登山靴を持ってなかったので、先日アウトドア店に行って来て
前もって調べてチェックをしていた登山靴を注文してきました。
色違いが店舗にあったので、しっかり試し履きもできたし入荷が楽しみ!
ちなみに注文したのはマムートのです。

今流行りとかではなく、子供の時からアウトドアなど好きだったから再度目覚めたと言うか。
アウトドア離れをしていた母にも魅力を伝え、成功したので親子で楽しめたらってね♪
先日、弟にも「もう何度か登ってきた」って話を聴かされたのでΣ( ̄。 ̄ノ)ノえー


登山靴を注文した後に言う話では無いですが、
去年位から徐々に店やテーマパークなど行ってお金を使う事に疑問を感じ、気が付くと物があふれてダンボールへ。と言う流れが、何だか逆にストレスが溜まるし心が満たされなくて、これは違うなと。
やっぱり必要最低限な物で豊かに暮らしたい。 自分が死んだらどうせ捨てられるんだし。
と思って片付け再開♪な日々。
キャラクター物と生きて行く上で必要の無い物に手を出すのはここでもう封印(^^;;
よっしゃーブログに書いたからには守らねば。


でも、安物でこれがあれば楽しい生活が送れる!って物だけ買う。(笑)


↓の写真は先月セールでゲットしたウサギ&牛&ブタの鉢。
ホームセンターの在庫処分で奥に追いやられていて70円くらいでした。
201405051513534dc.jpg
ブーちゃんは298円だったかな。存在感があってかわいい奴(o^^o)

忘れな草も三色綺麗に咲きました。
ホワイトとピンクは近所のおばあさんに貰ったんだけど、ホワイトってかなり珍しいかも。
青に飲み込まれそうなので、別の鉢に移動しなければ。
20140505151351627.jpg

そして!開花第1号のバラ、カクテル。今日見たらもう満開になってました。
他のバラはやっと蕾に色が付きはじめて、開花まであともう一歩。
20140505151316fe6.jpg

そして自然と生えたビオラ。去年か一昨年買ったビオラ達が交配して、
見たことのないカラーの花が突然咲いていたり。薄紫と青みがかった二色が咲きました。
20140505151348bfa.jpg

このビオラも右上の花が一つだけ違う色。しかも凄い綺麗!!
201405051513531ba.jpg

そしてこれはだいぶ前からある父が買ってきたクレマチス。結構大輪で派手。
201405051513146af.jpg
また新たに咲いた花もこれから載せて行こうと思います♪


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/09 Fri. 02:38 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

09

