02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぴよ流のグルーミング 

「ぽっけ君をキレイにするのだ」 めりっ
20140331135139dd4.jpg
なめなめなめなめなめ。 「ぴよ君ありがとうでしゅ〜♪」

ぽ、ぽっちゃん・・・。
目を閉じて大人しくグルーミングされてるんだけど、顔面に手が来ている事は一切気にならない様子。
そして、ぴよ君の手が顔面から口へ(; ̄ェ ̄)

「大丈夫でしゅよ、ぴよ君グルーミングありがとうでしゅ〜♪」うっとり
20140331135140e55.jpg
おいおいおいおいおいーっ!
それでも幸せ気分全開なぽっちゃん。
最近顔面を押さえてグルーミングをするのがぴよ君のスタイルになっている気もするけど^^;

「むぅもね、お母さんにブラッシングしてもらってるでちっ♪」
201403311351469c1.jpg

そして短足組の方は、電源OFFのホットカーペットとコタツを楽しんでいました。
たーちゃんのコタツの住人ライフはもう少し続きそうです。
201403311351431bd.jpg
「まだコタツで寝てるのよ、コタツを独り占めなの・・・。」


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!



Posted on 2014/03/31 Mon. 14:38 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

31

暖かい春は最強の季節。 

今日の気温は19度。
やっと寒さからも解消され、皆まったりとダラダラモードΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

プキューーーーZzzz
20140327011652d83.jpg
「ポカポカなのだ」

たーちゃんもごろ寝。コタツの住人からついに脱出?
20140327011654fba.jpg
この前、足や尻のポフ毛もカットしてスッキリと春モードにしました。
あとマダニ対策としてね。これからは本当に草むらとか歩かせられないなぁ。
去年、公園に行ってきたらマダニを付けてきたからね、防虫対策万全で行かなきゃ。

そして人も(笑)
今年はさらに脂肪を燃焼させて格好良くなれる様に頑張る(笑)
夏の暑さにも耐えられる様に今から体力作りもしないと。

最後にプリチー(爆)な苺ベッドの前で寝るまーちゃん。
最近またオモチャで遊ぶ事に目覚めて、ピョコピョコ動いているせいか良い感じにダイエットになっています。
201403270116564b2.jpg
周りに転がっているおもちゃが、何とも良い味を出してて可愛らしいなぁーーーうむ。 にやり。


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


Posted on 2014/03/27 Thu. 02:23 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

27

鍋をゲーーーット。 

ルクルーゼの鍋をついに買っちゃいました。 セールだったからね!
取っ手が熱くならない16cmのソースパンって名前ので、色はカリビアンブルーです。

早速ダンボールニャニャになるぴよ君。「箱が機械的なのだ」
2014032116443498d.jpg
ぽっちゃ君はプチプチに夢中でリズミカルに何度も押し潰しを開始。

「中央のこの奇妙なボコ穴がとてつもなく気になるのだ」
20140321164435228.jpg
小さいけど、煮物や味噌汁を作るのに丁度良いサイズで大活躍してくれそう♪
前回のセールで買い逃して凹んでたから、これから思いっきり大切に使って可愛がるぞー。

そして今回のベストショット(笑)
20140321164437327.jpg
温かいイエティベッドをぽっちゃんに譲ってあげた心優しい銀太君(笑)

庭も今はクリスマスローズが満開に咲いています!
バラも赤い新芽が沢山出てきて楽しい季節がやっとやってきましたねー。
2014032116443987c.jpg



ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


Posted on 2014/03/21 Fri. 17:41 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

21

オカヤドカリさんの引越しとたーちゃんの誕生日 

90cm水槽からプラケースに避難してきたオカヤドカリさん。
広すぎてなかなか水槽内が温まらなかったんですよね(~_~;) でもこれでバッチリ!
そしてぴよ君のお気に入り日向ぼっこ台になっています(笑)

「丁度良い台をみつけたのだ。」

ガジュマルを倒さないことを願う。

中でカチャカチャ動くオカヤドカリさんに夢中になるぴよ君と、興味が無く通り過ぎるぽっちゃん。
100均で買ってきたって言ってもこれは特別に300円のガジュマルなんだけど、調べによるとオカヤドカリの
好物らしくて育てるのも面白そうな木だってから買ってみました♪
でも化学肥料などはオカヤドカリには危険なので、有機肥料などでもう少し育ててから中に入れてみようかな。
20140311135247a10.jpg
「さ〜て、ぼくたんも日光浴をしましゅかね」 てくてく

そして3月2日はたーちゃん9歳の誕生日でした〜!
只今9歳が3人。でも来月には銀太君が10歳(≧∇≦)早い!
ちょっと目の充血で更新が遅れちゃったけど(ー ー;)ハッピーバースデーたーちゃん
20140310013102e0d.jpg
「てへっ」


ブログランキングに登録しています。
↓ポチッと応援励みになってます!


Posted on 2014/03/11 Tue. 15:41 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: --

11

